ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス

画像表示切り替え

Amazon で ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス を買う

監督:白土武
出演:栗田貫一、納谷悟朗、小林清志、井上真樹夫、増山江威子
時間:97分
公開:1995年
キャッチコピー:
今世紀最大の犯行予告
ジャンル:
アニメ(日本)

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2011年11月05日 | 見た回数: 1回

一応初期のルパンは劇場公開ですんで追加しときます。多分次の作品までは劇場版じゃないかな。

しみじみ昔のルパンは楽しいな。と。
たぶん栗貫ルパン映画第一段だと思います。若干たどたどしくはあるものの、まあそれでも聞きなれてる声ということもあり、「ドラえもん のび太の恐竜2006」ほどの抵抗感はない。ハイテンポに物語が進んでいくので、そちらに気をとられたといえなくもないですがね。

若干飛ばしぎみで、進むストーリーが若干のマイナス点かな。あと、せっかくノストラダムス引っ張ってくるならそれをもうちょいこってりやってくれたらなぁ。などと、それ系好きの僕とかは思っちゃうんですが、いやなに、名作誉れ高い「ルパン三世 カリオストロの城」「ルパン三世 ルパン VS 複製人間」の二作品と比べてですよ。昨今の残念なルパンと比べたら十分に及第点をあげられる出来。

娘と楽しく拝聴させていただきました。

追記:「永遠のルパン三世 山田康雄さん ありがとう」ってのもちょっと素敵なメッセージでした。もう15年以上も前なんですねー。

リンク