ルパン三世 THE FIRST

画像表示切り替え

Amazon で ルパン三世 THE FIRST を買う

出演:栗田貫一、小林清志、浪川大輔、沢城みゆき、山寺宏一、広瀬すず、吉田鋼太郎、藤原竜也
時間:93分
公開:2019年
キャッチコピー:
さぁ、はじめようぜ。
ジャンル:
アクションサスペンスアニメ(日本)犯罪

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2020年12月01日 | 見た回数: 1回

いやね、若干イヤーな予感はしてたんですよ。ルパンじゃないということは一切なくそれっぽく見えるし、話自体はルパン(の、最近のアニメスペシャル)そのものなんだけど、キャラクターたちは若干海外の3Dアニメのキャラっぽいところもあって、微妙に似せている分余計に違和感なんだなー。
まぁ、アニメ版だってシリーズのよって毎回違和感はあるんだけどね。

実写版が(期待通り)グダグダだったルパンの今度は3DCG版。ですが、実をいうと楽しめたのは実写版の方だったりします。今回のやつは微妙にどっかで見てきた話の継ぎ接ぎのようで、実にTVスペシャルと同じ感覚。
全然あかんかというとそうでもなく、なんだかんだで割とTVスペシャルも見てたりはするんでこれはこれでルパンなのかねーと。
TVスペシャルよりアニメ版のほうがいい出来だし、スピンアウトの作品(次元とか五右衛門とか不二子ちゃんの)も悪くない。アニメ版第4期とかも楽しく見れたし(5期はまだ見てない)新しくなってもコナンくんたちと共演したとしてもあのメンバーが変わるでもないので、まー良しとしようじゃないですか。

ただ、今回ヒロイン役のキャラ(広瀬すずちゃん)とラスボス(藤原竜也)敵キャラ。キャラクター的には実に海外3DCGキャラという感じで違和感あるんですけど、声も広瀬すずちゃんに関しては広瀬すずちゃんでしかなくってそれもちょっとなー。この辺芸達者藤原竜也くんのほうが安定して見れるというかなんというか。

ということで、まーこのタイトルなので評価厳しくなるんですが全然グダグダでもなかったですよ。くらいの「進撃の巨人(実写版)」相当の評価基準ですかねー。

リンク