あずみ

画像表示切り替え

Amazon で あずみ を買う

監督:北村龍平
出演:上戸彩、オダギリジョー、岡本綾、北村一輝、竹中直人
時間:142分
公開:2003年
ジャンル:
時代劇マンガ・アニメの実写化

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2008年07月11日 | 見た回数: 1回

きっとアイドルプロモーション映画だろう。ほう。製作はTBSですか。上戸彩は人気と作品が反比例だなぁ。等と、色眼鏡付きで見始めた(じゃ、見るなと言うところだったりもするのですが)今作。
原作を読んでいないのですが、ストーリー的にはちょっと面白そうだし、なんといってもまぁ、ずばりプロモーション映画としてはすばらしい配役。最近聞くようになった若手俳優さんが結構出てますし、各人それなりにがんばっていたように思います。
ジョー・オダギリがなかなか素敵なキャラを演じてて好感が持てたのと、あと、天才剣士(上戸彩ちゃんね)ともなると、多少の殺陣や野山を駆け回ったくらいじゃお召し物やお顔に汚れはつかないんだと言うこともわかりました。やはり、剣の技量が優れすぎてると、汚れや血なんかもさっと紙一重でかわしちゃうんだろうとね。
※あ、そいやオダギリの衣装もまっ白で汚れてなかったな・・・。
まー、マイナススタートで見始めたので、意外に悪くないじゃない。楽しく見れたな。と言う印象でしたが、作品としては、うーん。

リンク