ザ・ビーチ THE BEACH

画像表示切り替え

Amazon で ザ・ビーチ を買う

監督:ダニー・ボイル
出演:レオナルド・ディカプリオ、ティルダ・スウィントン、ロバート・カーライル
時間:119分
公開:2000年
ジャンル:
ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2010年02月19日 | 見た回数: 1回

前評判が悪いようで、残念映画愛好家の僕としてはちょっと期待してしまうわけですが、もともと、ダニー・ボイルとは相性悪くないので、純粋に楽しめるのではないかと言う思いもちらほら。

主役はレオさまですな。
タイタニック」ショックを払拭すべく最近は常に怒ってる印象の(でも「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」はそうでもなかったな。)レオさまですが、今作はまだ、ここまでタイタニックの影響が広がるとは思っていなかったのか、まだ眉間の皺も深くはないし、ほんわかお坊ちゃんな雰囲気も出てたかな。まぁ、役どころがそもそもそんな学生なので、なかなか怒るにも怒れないというのもあったのかもしれません。基本的には現代(今は違うかな?当時の)風の若者というとこですし、終盤の殺しちゃうのか?戦うのか?というシーンでは・・・逃げちゃうし。ということで、さほどマッチョじゃないレオさま。でもその路線で突っ走っても別に悪くはないんじゃないかなぁ。などとぼんやり考えてしまいました。

まぁ、結局のところ主役のリチャード(レオさま)がなんにもしない存在だったので、何がしたかったのか良くわからない。とか、伝説のビーチの割には意外と簡単にいけそうだなぁ。というところがマイナスなのかなぁ。

別段ひどくない話でしたし音楽はなかなか素敵でした。心に残る。とか、おすすめだ。というわけでもないですが、ま、普通に楽しめた映画ということで。

リンク