マッドマックス MAD MAX

画像表示切り替え

Amazon で マッドマックス を買う

監督:ジョージ・ミラー
出演:メル・ギブソン、ジョアンヌ・サミュエル、ヒュー・キース・バーン、ティム・バーンズ
時間:93分
公開:1979年
キャッチコピー:
今!バイオレンス・ヒーロー誕生

もう許せない
今!恐怖の暴力に復讐の戦いが始まる
ジャンル:
SFアクション

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2012年12月20日 | 見た回数: 2回

テレビで3週連続やってくれるなんて嬉しいじゃないですか。ということで第1段。過去一度だけ見たんですが、普通の警察ドラマで、「マッドマックス2」のように世紀末救世主伝説でもなく印象も全然残ってない1作目。

敵役も不良の暴走族なだけで、正直スタローンの「コブラ」とかとそう変わんないよね。スタローンよりかっちょいい若かりし頃のメル・ギブソンが見れるだけで取り立ててコメントも難しいだろうとは思ってましたが、おや、たしかに「マッドマックス2」と比べると明らかにしょぼくてあれなんですが、結構エグいことしてますね。

結構ザコキャラ相手に「SAW」のごとくのこぎり渡して自分の足を切り取れば助かる。でなければドカンだ。みたいなことしちゃうし、いっぱい轢き殺したりバスバス切れたり・・・。

ま、前よりは若干印象に残りはしたものの、まぁフツーですかねー。

※ところで、あの車は何やらカッチョよろしいですが、確か2で載ってたやつですよね。

でべ | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2010年01月03日 | 見た回数: 1回

「北斗の拳」は「マッドマックス」の世界観そのまんまですよ。

そんな説明を何度となく聞いた時代工房の2009年。
北斗の拳を期待して見始めたものの、あれ?現代?舗装道路?警察vs暴走族?想像と違う?
丞二によれば「北斗の拳」は「マッドマックス2」以降だそうで。
確かにマッドなマックスは見られました。メル・ギブソンわけー。わたしが物心ついたときにはもうおっさんだったはず。製作年はわたしの誕生年と同じ1979年。そりゃ若いわー。

リンク