スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム Spider-Man: Far From Home

画像表示切り替え

Amazon で スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム を買う

監督:ジョン・ワッツ
出演:トム・ホランド、サミュエル・L・ジャクソン、ジェイク・ギレンホール、ジョン・ファヴロー、コビー・スマルダーズ
時間:130分
公開:2019年
ジャンル:
アクションアドベンチャーマンガ・アニメの実写化

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2023年08月23日 | 見た回数: 1回

大人を簡単に信用しすぎちゃう子供っぷりが可愛らしい2作目。1作目のヒロインとは決別した感もあるんですが、その代わりについにでましたMJ。
MJなんてマイケル・ジョーダンかメリー・ジェーンだろ。と思っちゃうのは悪い癖。ミシェル・ジョーンズのキャラクターもなかなかに毒の効いた、ヒロインらしいヒロインでもなく素敵だったし、ミステリオことジェイク・ギレンホールの嫌な大人っぷりとかもなかなかによろしい。
※最初ミステリオがドクター・ストレンジやん。と思ったのは単にMCUに疎いからに過ぎませんぜ。

前作では無理に一人前として認めてもらおうと奮闘するのに対して、今作は逆に普通の高校生になりたいぞ。と、頑張るも大人の事情等でヒーローの仕事をやらざるを得ない。前作最期に等身大の高校生として地に足つけて頑張ってくぜ。と宣言したにも関わらず、なんだかんだでヒーローとして、アベンジャーズの一員として頑張らざるを得ない状況ってのは一介の高校生では抗えないよなー。などと考えてたりしました。

ナンジャモンジャでちょくちょく画面展開が急激すぎてついていけない部分もあったりしたんだけど

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

ま、敵の能力がそレだからってのもあるんだけど

隠しテキストはここまでです。

、それでも信じちゃう純粋な子供とやらしい大人の構図であったり、色々と騙されたのも事実。で、かつ結構その辺のやり取りは面白かったです。

ところで、前作もそうだけど、ヴィランがなんだか特殊能力を持ってるとか、宇宙から飛来しただとか、神様だったりしないふつうの人間だなー。とは思いました。ほれ、前2シリーズの敵はグリーン・ゴブリンとかライノとかはいるけど、結構超自然キャラが多かったんで余計にそう思うのかもしれないですけどね。

ラストでせっかくMJと仲良く慣れたのに、まさかの展開がおこっちゃって、ますます自作楽しみじゃないか。

リンク