ドラゴンボール超 スーパーヒーロー

画像表示切り替え

Amazon で ドラゴンボール超 スーパーヒーロー を買う

監督:児玉徹郎
出演:野沢雅子、古川登志夫、久川綾、堀川りょう、田中真弓、草尾毅、入野自由、神谷浩史、宮野真守
時間:99分
公開:2022年
ジャンル:
アクションアニメ(日本)アドベンチャー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2023年04月12日 | 見た回数: 1回

ブロリーが大迫力、パワーインフレバトルだったのに比べると、ちょびっとこじんまりとしたかなーと思わなくもないんですけどそんなに悪くはない。
悟飯ちゃんの久々のまともなバトルも見れたし、ピッコロさんもパワーアップしてる姿も見れればパンちゃんの強さも垣間見れたし。

敵の人造人間のキャラ、ガンマ1号ガンマ2号も程よくキャラ立ちしてたし、レッドリボン軍の悪者もドクター・ゲロの孫もそんなに悪くはないんだわ。ガンマ1号2号あたりと人造人間17号(だっけ?クリリンの奥さん)の絡みとかはもうちょっと広げてくれてもいいかなー。とは思わなくもなかったんだけど程よくドラゴンボールの若干のどかな(最近のパワーインフレから外れた)空気もあってよかったんですよ。

が、ですよ。
なんだろね。劇場版らしくラスボスっていう存在がいらっしゃってですね。これがガンマ1号2合で終わってたか、もうひとりのラスボスの描き方があの彼(←ネタバレ)のやらしい感じとかが出て復讐に燃えて悟飯と戦ってくれりゃよかったんですが、今作でのあれはなんというか、悪い時代の劇場版のラスボスみたいな感じでさ。中途半端に強くて覚醒して倒すだけの単純な話になっちゃってんだよなー。
悟空とベジータが使えない設定は良かったのに、あの最後の戦いがなんともちょっとがっかりさせられたというか何というか。

ので、悪くないし楽しく見れたけど、ラスボスのがっかり具合でこんな評価です。はい。みんなあれ、納得してんのかなー。

リンク