るろうに剣心 最終章 The Final

画像表示切り替え

Amazon で るろうに剣心 最終章 The Final を買う

監督:大友啓史
出演:佐藤健、武井咲、新田真剣佑、有村架純、江口洋介
時間:138分
公開:2020年
ジャンル:
アクション時代劇マンガ・アニメの実写化

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2023年03月29日 | 見た回数: 1回

全3作でやり終えた感がある中での続編って難しいと思う。マンガですらなんで続けた?みたいなところもあるので余計にそう感じるかも知れない。

ちゃんと原作は覚えてないんですけど、なんかしら1対1x5みたいなのがあった気がする。そのへんはなんや組み合わせというか主要キャラが出てこなかったり色々違うとこはありますね。
なかでも土屋太鳳ちゃん。好きってことはないんですけど、動ける女優さんという認識はぶれてないですよ。体大卒でしたっけ?前作。前前作なんてほとんどおまけみたいなもんでしたが今回は結構いい役どころで派手にアクションシーン活躍してます。

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

また、後半の神木隆之介くんがでてくるところ、共闘するところとか一番ニヤってしちゃったかなぁ。原作にもなかったと思うんですけど嬉しかったです。ハイ。

隠しテキストはここまでです。


新田真剣佑くんがよく動いて、なんか2次元キャラのようでした。偉い偉い。普通に強いし動けるしアクションシーンが映えるんで、前作の藤原竜也の志々雄真戦から見劣りすること無く(というか、あれ、ちょっと力技過ぎてあれでしたしねぇ。動けてるのはこっち。)見られたという気はしますしね。

前半
中盤にかけてのアクションシーン以外の部分がちょっと眠たかったりはしたんで、ちょっともったいないなー。とかいう部分もあるんですけど、いやいや、ラストで盛り返しました。悪くない出来だったんじゃないですかね。

リンク