3月のライオン(前編)

画像表示切り替え

Amazon で 3月のライオン(前編) を買う

監督:大友啓史
出演:神木隆之介、染谷将太、有村架純、倉科カナ、清原果耶、佐々木蔵之介、加瀬亮、前田吟、高橋一生、岩松了、伊藤英明
時間:138分
公開:2017年
キャッチコピー:
闘う、愛したい、生きる。
ジャンル:
青春マンガ・アニメの実写化ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2018年11月26日 | 見た回数: 1回

前半ちょっと乗り切れなかったんで、んー。あんまりだなぁ。とか思ってみてました。試合(将棋)シーンが少なくって、家庭の事情とか個々のキャラのバックボーンを知ってないとだめなのもわかるんだけどついついバトルを楽しみにして民からすると物足りなかったんですよね。

ので、後半。特にラスト数試合分は評価うなぎ登りな緊張感があってよかったです。それぞれ将棋サスタイミングが早いなー。ってのもちょッと思ったけどね。
なんとなく将棋=「月下の棋士」ってのがあって、1手にどんだけ時間かけてんねん(時間制限あるはずだけどね)っていうイメージがあるんですけど、頭の中で高速回転してる時間を除けば、パチパチとそれぞれ打っていくのはそんなもんなのかもしれないなぁ。
実際の試合って正直あんまり見たことないし。

ともあれ、神木くんは相変わらずの安定感だし、師匠・ライバルたちのキャラもわかってきた。将棋界の神様的な人もちょっとワクワクさせられるし、ここから後編にあたってどうなるのか楽しみです。

追記:
マッチョな将棋指しに伊藤英明がいるんだけど、彼だけなんかいわかんが。んー。「海猿」の影響ですかね?ついついあんま何も考えずに突っ走る感があって将棋指しと間逆な印象が・・・。

リンク