ジュラシック・ワールド/新たなる支配者 Jurassic World: Dominion

画像表示切り替え

Amazon で ジュラシック・ワールド/新たなる支配者 を買う

監督:コリン・トレボロウ
出演:クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、ローラ・ダーン、ジェフ・ゴールドブラム、サム・ニール
時間:147分
公開:2022年
ジャンル:
アクションパニック恐竜

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2023年01月28日 | 見た回数: 1回

いやね、恐竜出てきてないドラマ部分も別段悪いわけじゃないんだけど、正直あんまり覚えてないのですよ。イナゴがどうだの、クローンがどうだの遺伝子がどうだのの話は正直ちゃんとおえてない気がするのだ。どうでもいいわけじゃないけど結局ストーリー中にいかに恐竜が絡んでくるか。とかそのへんがうまくいってりゃ楽しくみられるんだろうか?などと思ってしまった。

懐かしい顔が見れたんですが、なんかちょっと無理やり集めて押し込んだ感もなくもなくって、それならカメオ出演くらいでもうちょっとクローンな子供と、ブルーの子供とその話だけを中心に掘り下げてくれても良かったんじゃないかな。若干散漫というかうすいというか・・・。

Tレックスとギガノトサウルスの戦いに関しては、1作目(4作目?)のTレックスとインドミナス・レックスの戦いと同じくらい楽しかっただけに、やっぱりもうちょっと長いバトルと、それに巻き込まれた人間たちをみてたかったなー。もう一匹

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

しばたんが書いてるあの恐竜?

隠しテキストはここまでです。

も重要な役割を果たすし、本編中にも出てくるように変わって目立つキャラではあるけど、流石にモササウルスの代役にしてはスケール感が物足りないかもなー。とは思ったのです。知らんからね。
まぁ、なんしか改めて思った。2作目の面白くなさ加減は「Tレックス」含めでかい恐竜のバトルやそれらとの人間の関わりやわ。と。

あと、ヴェロキラプトル(だっけ?)のブルーとその子供の話が薄いってのもあれだなー。協力しあって助け出す的なのは出来なかったんだろうか?つくづく、イナゴの話(重要やけど)いらないなー。

ということで、正直恐竜のところしか覚えてないんだけど、そこは十分面白かったのです。ハイ。
あ、そうそう。Tレックスとライオンのバトル(一撃?)は見れなかったのはちと残念。

柴田宣史 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2022年12月23日 | 見た回数: 1回

うーん。イマイチ……。

「よく役者を揃えたな」とか、「よく揃えた役者を活かしたストーリを作ったな」とか、「エラいまたたくさん恐竜を出してきたな」とか、要素を取り出すと誉められそうなんですが、総体としては、ダラダラしてて面白くない。なんだったら、みてる途中から、長男(中3)なんか、飽き始めちゃう感じ。というか、冒頭5分くらいが、もう緩慢。

舞台建てとしては、「恐竜のありふれた世界」なんだけど、これもマイナス加点なのかも。「それを描いた」という点では、評価したい気持ちもあるけど、恐竜映画の王者「ジュラシック・パーク」シリーズでやるには、なんだか安っぽい。ありふれたりしない、「きっちり怖い恐竜」をやりきってほしい。

でも、家族一同、とくに恐竜好きの母と長男は、

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

が出てきた時には、喜んでましたよ。

リンク