君は月夜に光り輝く

画像表示切り替え

Amazon で 君は月夜に光り輝く を買う

監督:月川翔
出演:永野芽郁、北村匠海、甲斐翔真、松本穂香、今田美桜、優香、生田智子、長谷川京子、及川光博
時間:101分
公開:2019年
キャッチコピー:
あなたのせいで、
生きたくてしょうがない。
ジャンル:
恋愛余命青春

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2022年09月03日 | 見た回数: 1回

なんだろー。ものすごく既視感。そう、言ってみれば劣化版「君の膵臓をたべたい」なんだよなー。男の子はおんなじだし、浜辺美波ちゃんに対する永野芽郁ちゃんだってかわいいし話の展開、内容もおんなじだしね。

別段悪いわけじゃないけど、どうしてもそー言ったことで比較しちゃって、評価下がっちゃう。頑張って泣いてみようかな。って努力はしたんだけど、惜しいとこまで行くんだけどあと一歩が足りない感じでした。

なんだろな。見た順序にもよるかもしれないし(だから比較しちゃう)、見たときの気分の問題もあると思うんだけど、「君の膵臓を食べたい」のほうが、徐々に弱ってく感じが見て取れて、それに加えて、後日ドバっとあのときはどーだったコーだった。という見てる側の感情もグラングラン揺さぶられた挙げ句に実は・・・な展開なので、泣いてまうわい。と、つながってくんですけど、こちらはゴールまでなだらかに徐々に進行していって、ゴールを迎えるというおだやかな展開。

病気の種類(そんな病気あるのか知らないけど)にもよるけど、永野芽郁に関しては、おとなしめの女の子。ということで病気じゃなくてもおんなじ感じかなーってとこもあったりなかったり。

まー色々書いたけど、基本おんなじです。
あっちのほうが個人的には好きなんで、
・1作品だけなら「キミスイ」
・2作品見るなら「キミツキ」「キミスイ」の順。(キミスイは肝吸いを思い出す)
・他にも入れろ??「四月は君の嘘」は割と近いかな?他にもありそー。

リンク