ハンガー・ゲーム2 THE HUNGER GAMES: CATCHING FIRE

画像表示切り替え

Amazon で ハンガー・ゲーム2 を買う

監督:フランシス・ローレンス
出演:ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン、リアム・ヘムズワース、ウディ・ハレルソン、フィリップ・シーモア・ホフマン、レニー・クラヴィッツ、スタンリー・トゥッチ
時間:147分
公開:2013年
キャッチコピー:
覚悟はいいか

歴代勝者による、壮絶なバトルの幕が開ける!
ジャンル:
SFアクションアドベンチャー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2020年02月03日 | 見た回数: 1回

前作の流れでチャンピオンシリーズみたいなもんと言ってしまえば話は早いか。とりあえず歴代チャンピオンがあらためて戦うそうな。
いろいろと裏がありそうなフィリップ・シーモア・ホフマンとかも出てきてちょっと嬉しい。

が、んー。とりあえず生き残るためにバッサバッサと殺人ゲームが始まってくれないと盛り上がりにちょっとかけるかなー。どっちかというと主催者側vs参加者(選出者)という構図がねー。

当然ながら参加させられた側の心情もまぁわかります。さんざん生き残れば巨万の富と生涯安泰な生活と言われて、なんとかかんとかその地位を勝ち取ったのに急に呼び出されて参加させられるんですもの。ゴール直前で降り出しに戻されるというかなんというか・・・前作のゲーム中にルール変更という、ゲームの概念を覆す仕様が通る世界なんで、正直なんでもありなんですけど、そら、主催者側と言うか政府側がアホやわ。とか思わなくもない。
よくぞ75年間もそれでなんとかなったもんだ。とね。

ただ、話自体は興味深いし、カットニス(主人公)の腕も上がってるしゲーム前のお披露目なども前回以上に挑発的かつ洗練されてきてる感は悪くはない。

一応あと2作品残してるんで評価は辛めの「まあまあ」出すけど、残り2作見たら評価は上げるかも。

リンク