死霊館 The Conjuring

画像表示切り替え

Amazon で 死霊館 を買う

監督:ジェームズ・ワン
出演:べラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソン、ロン・リビングストン、リリ・テイラー
時間:112分
公開:2013年
キャッチコピー:
“心霊現象の大半は科学的に解明できる”
と証言する著名な学者が、キャリア史上唯一
100%本物と認めた事件。
ジャンル:
ホラー実話

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2023年02月19日 | 見た回数: 2回

「まあまあ」と評価しつつ、記憶としては「あんまり何も起こらない話」として「アナベル 死霊館の人形」や本作を覚えていたため、繰り返し見ることはないかなあと思ってたんだけど、長女(18)が、「どうイマイチ(何も起こらない)のかをみたい」というので、視聴。

そしたら、ふむん。これはベスト・スパイスが効いたみたいで、けっこう楽しい。思ったより超常現象が起こるし、ぎょっとする絵も楽しかった。とくに、暗闇で一拍の拍手をするとことか。

というわけで、評価を上げおきましょうかね。

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2015年08月16日 | 見た回数: 1回

やあ、リリ・テイラー、おひさしぶり。

ソウ」のジェイムズ・ワン監督作品。

すごく「インシディアス」と似た印象。上品といえば上品なんだけど、眠い。なかなか何も起こらず、まあ実話ものだから仕方がないか。

蓋を開けてみると結構正統派の悪魔祓いものなので、石田さんは面白いかも。

ラスト、

(この事件も解決したし)「じゃあ、つぎはアミティビルに呼ばれているから*1

というセリフではニヤリとできました。

リンク