狼の死刑宣告 Death Sentence

画像表示切り替え

Amazon で 狼の死刑宣告 を買う

監督:ジェームズ・ワン
出演:ケビン・ベーコン、ギャレット・ヘドランド、ケリー・プレストン、アイシャ・タイラー、ジョン・グッドマン
時間:106分
公開:2007年
キャッチコピー:
愛する家族を守るために
街のダニども 全員死刑に 処す
ジャンル:
アクション犯罪

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2010年08月04日 | 見た回数: 1回

うちの奥さん、ケビン・ベーコンが好きなんです。でも、追っかけてるかって言うと、たぶん僕の方が見ているくらいだと思うんですが、まあ、そういうのって数を見てるかどうかじゃないじゃないですか。ともかくも「トレマーズ」以降ファンなのです。

そのケビン・ベーコンが、悪者をばったばったとやっつけていく映画だというから、そりゃぜひとも見ておかなきゃと思う訳です。

監督が「ソウ」のひと? そんなのはどうでもいいのです。大事なのはベーコンです。

で、借りてきたのですが、見ないまま一週間が過ぎ、その間に別途借りていた「アナコンダ」が、子供たちの間で蛇だけにヘビー・ローテーションし、本作はなかなか見ない。でも、見たくないかって言うとそうでもない。

• 邦題がきちんとついてるのはいいんだけど、タイトルがいまいちなのかな?
  • 暗い映画なんかなー?

とかなんとか、なかなか見ないまま、延長して借り直しで、ようやく視聴。

* * *

いざ見てみるとどうだって言うと、とってもフツーの感じ。

ところどころ、足がバッカーンと吹っ飛んだり、車がボッコーンと落ちたりとかあるのだけど、イマイチ乗り切れない。

悪役の近親者の行動も意味不明で、シンプルさに水を差し、クライマックスでは、「JFK」の、ケビン・コストナーとドナルド・サザーランドのようにベンチに仲良く腰掛け(*)みたいなシーンもあって、どこに気持ちを持っていっていいのやらよくわかんない。

*あれ、そんなシーンなかったっけ? 記憶違い?

というわけで、なんじゃろ。それほど文句のつけどころもないのだけど、あんまりよかったーとほめるところもないんだよなあ……。

リンク