ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ

画像表示切り替え

Amazon で ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ を買う

監督:上田芳裕
出演:野沢雅子、田中真弓、古川登志夫、堀川亮、草尾毅
時間:47分
公開:1994年
ジャンル:
アクションアニメ(日本)アドベンチャー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2014年11月12日 | 見た回数: 1回

クリリンと18号の夫婦漫才が堪能できるところと、ミスターサタンを脅してるとこあたりが見どころかな。

一応強敵なブロリーさんなんですが、敵キャラ的にはそんなにぱっとしない感じです。ま、本物ではなくって、血液から生み出された「バイオブロリー」だそうですが(こんなのはネタバレでもなんでもないですよね)これがまたあんまり強くない。おかしいな?
いや、強くないこともないんだけど、圧倒的な力の差を見せつけられるわけでもなく、グァバーっと出てきては撃退。グァバー。っと出てきては撃退。撤退。etc...どうも戦闘に注力してない演出で、これはどうなんだろうとか思っちゃう。

前作とのつながりのある演出ですが、今回は悟空に続いて悟飯ちゃんも出てきません。そんな中でちびっ子二人が18号らとともに倒しちゃうしね。

このへんはサイヤ人と人間とのハイブリットな子供達の戦闘能力の向上を褒めるべきなのかなぁ?ブロリーさんも確かサイヤジンですが・・・。

ちなみに、バイオブロリーさんがとっても巨神兵みたいでした。あ、世界を滅ぼしたほうじゃなくって、「腐ってやがる。早過ぎたんだ」のほうね。

リンク