ハンガー・ゲーム THE HUNGER GAMES

画像表示切り替え

Amazon で ハンガー・ゲーム を買う

監督:ゲイリー・ロス
出演:ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン、リアム・ヘムズワース、ウディ・ハレルソン、レニー・クラヴィッツ、スタンリー・トゥッチ
時間:143分
公開:2012年
キャッチコピー:
生存率1/24
それは究極のサバイバル。戦うことでしか、生き残れないのか――?
ジャンル:
SFアクションアドベンチャー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2020年01月31日 | 見た回数: 2回

アレ?前回「イマイチ」判定?
思ってたより面白かったぞ。

これは立て続けに見てた同系列の「ダイバージェント」シリーズやら「トワイライト」シリーズやらが今一歩物足りなかったってのもあるのかもしれませんけどね。
キャラも立ってるしサバイバルと命狙われる緊張感とそれぞれに堪能できるしそれをショートしてみてる状況も悪くはない。

まぁ、前回、あんまりバッサバッサと弓矢でやっつけてないやん。ってのはあるっちゃーあるんですけど、今回は全然気にならなかったぞ。
立候補制度で登場した凄腕(のハズ:もしくは普段の生活に悲観してるやつ・・・結構磯うやな。カイジみたいな立候補者。)の実力があんまりわからなかったりと、物足りない部分はあるんですよ。結局の所能力使って生き残ったのはヒロインくらいしか描写がないわけです。他でやってるのかもですが、サブキャラでも能力は見せ所じゃないですか。もったいない。

ということで、なんだかんだで悪いところもありつつ、ラスト数名。謎の怪物が登場したあたりからちょっと暗雲が立ち込め、さらにはなんというかゲーム終盤でのルール変更。それはあかんやろ。視聴者的にもどうかと思わなくもないぞ。

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2013年12月28日 | 見た回数: 1回

ハリウッド版の「バトル・ロワイアル」みたいとは聞いてたんですが、そもそも僕はそれを見てないのですな。ということで今作。意外とSFテイストもあったりはするんですが・・・あれ?いまいち乗りきれないなぁ。感覚的には「イーオン・フラックス」に近い何かを感じちゃう。

イメージしてたのは可愛らしい女の子が弓矢でジャングルをかき分け、敵をバッサバッサと倒していくのかとおもいきや、実際に弓矢で敵を倒しちゃうのなんて数回あったくらい。まぁ、バトル物で弓矢となるとファミコンゲームでもない限り(最近だと違うのかな?)補充が必要なわけで、それを考慮して、と大目に見てあげてもいいんですけどね。

あと、せっかくのバトルが堪能できるのであれば?多数の武器に長けた能力者が能力の限りを尽くして戦いまくってほしいというのが不謹慎な僕の願望だったりするんですが、これまた主役の女の子以外は特殊な武器に長けてるわけでもなく、んー。リアリティなんだか何なんだか。

また、どれだけサバイバル能力に長けているか。とかそーいう視点で見たとしても、んー。どうなんでしょうか?正直そちらも物足りない。ゲーム内の設定とはいえ、もうちょっと「ランボー/怒りの脱出」とか見習ってほしかったりするのだ。
ほれ、彼も弓矢で戦ってたよ。ヘリとか落としちゃうし気合の入り型が違うってなもんです。

ということでですね。なんというか若干肩透かし感が多かったんで、評価はいまいち。観始めた時の心の持ちようでもうちょい面白く感じるかもしれないんですがね。

リンク