ウォール街 WALL STREET

画像表示切り替え

Amazon で ウォール街 を買う

監督:オリバー・ストーン
出演:マイケル・ダグラス、チャーリー・シーン、ダリル・ハンナ
時間:128分
公開:1988年
ジャンル:
ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2013年03月19日 | 見た回数: 3回

ウォール・ストリート」を見る前のおさらいを兼ねて、ちょうどテレビでやってたのを見たんですが、金融ネタとしてはちょっと古い感じも否めないし、証券取引所なんて実に昔、こんな雰囲気だったよねー。今は人がいないけど。とか思っちゃうのも事実。

ただ、怖くて自分じゃできないんですが、この手の金融ネタはけっこう好きなので評価も甘めですが、久々に見てて結構忘れてるとこも多かったせいか、古い作品のわりにスピード感も緊迫感も感じ取れましたしね。

バド(チャーリー・シーン)の成長物語としても、オチの持って行き方やそれに至る盛り上がり。更にはゲッコー(マイケル・ダグラス)の油分たっぷりなこってり具合の代表的な悪キャラなど、とってもいいバランスで調合された(若干若者向けの)料理みたいな感じでしょうか。見てて面白かったです。はい。

リンク