K-PAX K-PAX

画像表示切り替え

Amazon で K-PAX を買う

監督:イアン・ソフトリー
出演:ケビン・スペイシー、ジェフ・ブリッジズ
時間:120分
公開:2001年
ジャンル:
SFミステリーファンタジードラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2013年09月05日 | 見た回数: たくさん

観るのは何回目になりますかね?今回改めて見なおしてみてもやっぱり良かった。宇宙人ネタはいっぱいあるけど、やっぱりなんやかんやでバカスカ撃ちあったり爆発させたりするのが全てじゃないよなー。とね。

あんまり覚えてないけどそういやサヴァンという言葉もこの映画からだったような気がしますなぁ。柴田さんが後半しんどいので。ということを書いてて、確かにわかる反面、施設の人々がものすごい連帯感で盛り上がっているところや、一人の行き場のない女の子が選ばれて行方不明になったりするとこと、最後の「消えた」のかとおもいきや実はいた。でも・・・みたいな話の締め方も悪くはないなぁ。と。
あとやっぱり天文学者とのやりとりとかの一連の流れはステキなシーンですよね。

ということで、しんどいのも踏まえてでも「オススメ」なのだ。

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2012年01月29日 | 見た回数: 3回

ケビン・スペイシーもジェフ・ブリッジズもいい役者さんなので、それぞれ何気ない役を絶妙に演じておられると思います。なので、ちょっと光の演出はやり過ぎな気がしないでもないけど、画面に飽きはこない。

役者はさておいて、いい映画だと思うんですが、後半、すごくツラいんですよ。それまでの都会から、ニューメキシコの田舎に行くってのも、個人的につらいのだけど、なにはともあれストーリーがつらい。

前半の天文学者とのやり取りのあたりはとっても楽しいのだけど、まあ、あの路線で進める訳にも行かない話なのでしょうがないですよね。

リンク

同じ監督が撮っている映画