マチェーテ MACHETE

画像表示切り替え

Amazon で マチェーテ を買う

監督:ロバート・ロドリゲス
出演:ダニー・トレホ、ジェシカ・アルバ、ロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ロドリゲス
時間:105分
公開:2010年
ジャンル:
アクション

コメント一覧

でべ | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2011年04月16日 | 見た回数: 1回

どうして わたしは これが 面白いのか?

まだDVD発売前に石田さん「マチェーテ楽しみだなあ」って言ってみた。そうしたら「え?そう?」って返ってきて。なんだか恥ずかしかったわけです。でも見てみたらやっぱり、期待していたことが期待通りに起こって、それで盛り上がれちゃうんだから仕方がない。でもまったく理解不能で楽しめない人のことも、当然想像できて、その人たちに「どうしてあなたはこれが面白いの?」と聞かれたときに、上手く言葉で伝える自信がない。だから自分の感じている面白さをなんとか言語化したくて試行錯誤中。

キーワード
・オープニングでお腹いっぱい
・中二病
・冷静

今回思ったのはこの人、きっとすごく冷静で理論的な人間なんだろうということ。よく映画を見て「監督の声が聞こえる」とか言ったりしますが、ロドリゲス映画からはあまり声は聞こえません。目指しているものは明確に、これでもかってくらいビシバシくるのですが、でも映画の作りは非常に規律正しく、守るべきレギュレーションにのっとって組み立てられているような気がします。
今回初めてやや社会派の印象だったのも珍しい。これまでも水面下に存在し続けたんでしょうが、今回はかなり前のほうに押し出されていた様子。

あと、ジェシカ・アルバは「シン・シティ」に出演したことで、彼女が役者としてなすべきところはすでに達成しているので、あとは何をしても無条件で応援の立場です。

リンク