レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード Once Upon a Time in Mexico

画像表示切り替え

Amazon で レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード を買う

監督:ロバート・ロドリゲス
出演:アントニオ・バンデラス、ジョニー・デップ、サルマ・ハエック、ミッキー・ローク、
時間:102分
公開:2004年
ジャンル:
アクション

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2008年11月09日 | 見た回数: 1回

ロバート・ロドリゲスらしいドカーン。ババババンーン。は堪能できましたが、デスペラード(2作目・・・といってもこれも見たのかなり前なのでどうだったか記憶も怪しいですが)よりバンデラスの存在感が薄く感じられたのが残念でした。顔は濃いのに。

まぁ、ジョニー・デップやらが出てるので、そちらでカバーしているとも言えなくもないんですが、バンデラスといえばというタイトルシリーズなんで、すみからすみまで、お好み焼きの濃厚どろソースくらいこってりと彼を中心に見せてくれたほうがより楽しめたかなと。

気分的なものもあるんでしょうが彼見たさの一本なだけに、ジョニー・デップを中心としたくだりの部分がどうも物足りないというかなんと言うか。彼は彼でいい味出してたんですが、船頭多くしてなんとやら。もうバンデラス以外は名脇役で固めて欲しかった。前作だと・・・そうでしたタランティーノにブシェーミ。うん。いいとこついてる。

さて、バンデラスですが、かっちょいいんですけど「かっこいいハリウッドスター」にしてはちょっとあくが強すぎるのかな?あんまり、彼が好きな俳優さんだ。という話を聞くことがないんですね。いえ、僕は割りと好きですよ。

リンク