リベリオン EQUILIBRIUM

画像表示切り替え

Amazon で リベリオン を買う

監督:カート・ウィマー
出演:クリスチャン・ベール、エミリー・ワトソン、テイ・ディッグス、ショーン・ビーン
時間:107分
公開:2002年
キャッチコピー:
俺が世界を覆す!
ジャンル:
SFアクションサスペンス

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2011年12月31日 | 見た回数: 1回

むかし丞二に「面白いシーンだから」と、ガン=カタの訓練シーンだけ流され、後は見なくて良いと言われてそれっきりだったのですが、「キック・アス」の廊下アクションがあったので、見てみました。

なるほど。こっちのほうが「マトリックス」よりずっと廊下アクションとしてヨイですね!

また丞二がいっていたことですが、非常に珍しいガンアクションが見られるのもかなり楽しいです(ソリッドスネークでいってたCQCにあたるようなかんじ?)。

* * *

でもって、また丞二なんですが、見る前から「華氏451度」とおんなじ話だからとも聞いていました。

でもむつかしいですよね。「華氏451度」とガン=カタはどう考えても相容れないのだけど、まあああいうふうにプロットだけ持ってくれば、何とかなりますね。

んが、残念ながら「華氏451度」にあるようなプロテストのありかたと全く違うので、ほんまに娯楽作品という感じです。

ともかくも主人公の子どもたちが最高にかっこいいので、ガン=カタとあわせて要チェックですね。

リンク