箪笥 「A TALE OF TWO SISTERS」、「薔花、紅蓮」

画像表示切り替え

Amazon で 箪笥 を買う

監督:キム・ジウン
出演:イム・スジョン、ムン・グニョン、ヨム・ジョンア、キム・ガプス
時間:115分
公開:2003年
キャッチコピー:
その扉にかくされた哀しい秘密。
ジャンル:
ホラーサスペンスミステリー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2011年11月20日 | 見た回数: 1回

ある日、「ジュラシック・パーク」のメイキングをみてたら、スピルバーグが出てて、そういえばDREAMWORKSがリメイク権を買ったので有名になったホラーがあったなあと思い視聴(Wikipediaによれば、2009年に「ゲスト」という名前で制作されたそうな。日本未公開。)。

アジアホラーは、それなりにどんよりと怖いものが多いので、最近ホラーの選り好みが激しくなってきた娘を寝かしてから見たのですが、怖くないっちゅうか、なんだか分かりづらい話でした。

AVP2 エイリアンズVS.プレデター」で、でべちゃんがいみじくもおっしゃっておられますが、なんだか画面が暗いんですね。何がおこってるのかわからない。でも、そもそも何もおこらないことが多い。見終わってみても、ホラーなのかなあという感じ。要は、

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

タンスの下敷きになって死んだ妹を救えなかった後悔から、姉が、死んだはずの妹を見続ける

隠しテキストはここまでです。

ちゅうのがキモの話。でも、ブルース・ウィリスが出てたアレみたいな、謎解き的なギミックがあるかというとそうでもない。

奥さんとそれなりに楽しみにみたのですが、ちと残念でした。

リンク