ナイト ミュージアム2 Night at the Museum: Battle of the Smithsonian

画像表示切り替え

Amazon で ナイト ミュージアム2 を買う

監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン
時間:105分
公開:2009年
キャッチコピー:
歴史も宇宙も美術も!
世界最大の博物館が動き出す!!
ジャンル:
コメディファンタジー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2010年01月18日 | 見た回数: 1回

私家版キャッチコピーは「夜警が強くてなぜ悪い」です。

ナイト ミュージアム」でも、ベン・スティラーが、アッティラを諭すシーンに対して、違和感を覚えましたが、今回は、単純な「強さ」にちょっとびっくりしました。けっこう万能系の強さで「賢く、腕も立つ」せいで、ちょっと没個性化したかな、と思わなくもないのですが、まあ、あんまり責めるのはよしましょう。

邦題はさらっと“2”をつけただけですが、「Battle of the Smithsonian」をつけると訴求層が拡がったと思うのです。スミソニアン博物館でしっちゃかめっちゃかするのは、けっこう楽しかったですよ。安心して、家族で見られる作品でした。

リンク