レインメーカー THE RAINMAKER

画像表示切り替え

Amazon で レインメーカー を買う

監督:フランシス・フォード・コッポラ
出演:マット・デイモン、クレア・デインズ、ジョン・ヴォイト、ダニー・デヴィート、ミッキー・ローク
時間:135分
公開:1997年
キャッチコピー:
「人を愛することを知り、僕は変わった」
理想に燃える若き弁護士が 愛と情熱のすべてをかける

「愛する者たちを守る」
理想に燃える若き弁護士が 愛と情熱をかける
ジャンル:
ドラマ法廷

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2013年02月01日 | 見た回数: 3回

法廷モノに外れなし。ってのはよく言われる(と、思う。僕自身はね。)ことなんですが、これもなかなかにグーですね。ふむ。やっぱりラストに逆転劇を演じられるっていう舞台がそうさせてんのかなー。

基本的に話の中心はマット・デイモンなんですが、脇を固めるダニー・デヴィートとか、ミッキー・ロークらのちょっと悪徳弁護士側が明らかにかっちょよくて、困ってしまいますな。主役が陰っちゃうくらいに。

相手方のジョン・ヴォイトもこれまた魅力的で有能。前述の悪徳弁護士の社長・先輩の有能さとそれぞれ際立っていて良い感じのせめぎあいが楽しめてよかったです。

後半のDV問題のネタがいらない気がするんだけど、それはしょうがないのかなぁ。保険会社vs新米弁護士でも充分に面白いのに、下手にそんな恋愛ネタやらがあったり、さらには正当防衛のあんなことがあったりこんなことがあったりは話としては面白いけど、本筋でずっしりと攻めてくれても良かったんだけどなぁ。ただでさえ長いし。

ともあれ、久々に見ましたがハズレ無しの期待通り面白さでした。おんなじ法廷モノでも「ニューオーリンズ・トライアル」より好きかな。満足満足。

リンク