パニッシャー The Punisher

画像表示切り替え

Amazon で パニッシャー を買う

監督:ジョナサン・ヘンズリー
出演:トム・ジェーン、ジョン・トラボルタ、ロイ・シャイダー
時間:123分
公開:2004年
キャッチコピー:
復讐ではない、戒め(パニッシュ)だ。
ジャンル:
アクションサスペンスアメコミ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2012年05月31日 | 見た回数: 1回

いや、仮面ライダーももうちょっと頑張ったらアメコミみたいに認知されるようになるのかねぇ。と顔持ったので、改めてアメコミ作品も。と、アベンジャーズ系を見るべき所をうっかりこっちを見てみたのが悪かったのかもしれません。

うーん。思ってたよりえぐかったのだ。

なんと言うか、ダークで重苦しいですな。作品によるのかもしれませんがね。ほれ、「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」とか能天気だし。なんだかんだで平和なライダーの世界からやってきたので、気分的にはちょっとへこみました。これが、「ファイナル・デスティネーション」の世界から来てたら物足りないぜ!くらいになってたかもしれませんがね。

ただ、重苦しい中にも、うーん。なかなかに渋い描写も多く、一概にウェ。っとなるわけでもなかったのは好印象。何せ、大人数vs1人ですからねぇ。華麗にぶっ飛ばし、危険な生存者はしっかり息の根を止め、策略で仲間割れさせ、最終的には復讐を果たしたあげく・・・復讐ではない、制裁だ!だそうです。

ヒーローものとして、特殊能力があるわけでもなく、そっち系を期待しちゃうと?あれ?結局普通のオッサンか?「アンブレイカブル」のブルース・ウィリスの方が強いんじゃないか?彼こそ・・・とか思ってしまうんですが、なかなかにストイックに無敵感もなく、緊張感を維持したまま見れてよかったです。

どうも2回目の映画からしく、最初はドラコ・・・いえ、ドルフ・ラングレンがやってたんですねー。あの人も強そうで死ななそうだからそれなりに見応えがあるんだろうか?
でも、全然名前聞かないし・・・ダメダメかな?

リンク