アンブレイカブル Unbreakable

画像表示切り替え

Amazon で アンブレイカブル を買う

監督:M・ナイト・シャマラン
出演:ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン、ロビン・ライト・ペン、スペンサー・トリート・クラーク、ジャーレーン・ウッダード
時間:107分
公開:2001年
キャッチコピー:
真実を知る覚悟はあるか
ジャンル:
SFサスペンス

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2012年03月06日 | 見た回数: 2回

シックス・センス」同様にシャマラン作品特有の「二度見る覚悟はあるか」映画の一本。でも、かつて一回しか見てなかったっし、あんまり覚えていなかったのでそれなりに新鮮な気持ちで視聴。

全然覚えてない!

冒頭の電車のシーンとかがっつり覚えてたんですが、そもそも、サミュエル・L・ジャクソンだったっけ?というくらい記憶が飛んでました。

サミュエル・L・ジャクソンがどうもひ弱に見えないってのがひとつ大きなポイントですかねー。何となく強いおっさんなイメージなんですが。場合によっちゃ、無敵化したブルースにも拳で勝てるんじゃないか。とか思っちゃう。

なんかしらんけど俺ってすごいかも。と気づき始めてるくらいのところから、目覚めてからのブルースが感じる感覚まで、思ってたより楽しく見れました。

ラストのオチはちょっとあっさり目だったかなー。ってのがちょい惜しい。でも、これも「シックス・センス」との比較なのかもしれません。オチを知ってたら、以降イマイチになっちゃうあれよりも、何度か見ても視聴に耐える今作のほうが良いのかもしれませんがね。

あとは、これアメコミ作品じゃないんですが、続編的にヒーロー物として創るってのはなしですかねー?
マッチョでジェダイのようなロングフードでかっちょいいんだけどなー。

リンク

同じ監督が撮っている映画