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柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2011年05月11日 | 見た回数: 1回
「着信アリ」祭りもこれでおしまい。最後はハリウッドリメイクの本作です。
登場人物のあてがい方はやや異なるけど、けっこう原作に忠実。また原作の説明不足な点ももうちょっと理由付けがあるのもわかりやすい(とくに美々子ちゃんが今際の際に電話するところとか)。
デザイン類は、本作の方が原作より好き。たとえば、日本の映画だと、「髪の毛の長い白いワンピースの少女」というのは恐怖映画のある種のアイコンで、「着信アリ」シリーズ以外でもちょくちょく見かける。ハリウッド版だと、「黒いパーカーのフードをした少女」になってて、この絵は「アンブレイカブル」的なかっこよさがあるなあと思いました。
でもやっぱり子供が虐待されているところとか、いじめられているところって、みてて気持ちよくないんですよね。 まあ、こんなもんじゃないかなーと。
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「着信アリ」祭りもこれでおしまい。最後はハリウッドリメイクの本作です。
登場人物のあてがい方はやや異なるけど、けっこう原作に忠実。また原作の説明不足な点ももうちょっと理由付けがあるのもわかりやすい(とくに美々子ちゃんが今際の際に電話するところとか)。
デザイン類は、本作の方が原作より好き。たとえば、日本の映画だと、「髪の毛の長い白いワンピースの少女」というのは恐怖映画のある種のアイコンで、「着信アリ」シリーズ以外でもちょくちょく見かける。ハリウッド版だと、「黒いパーカーのフードをした少女」になってて、この絵は「アンブレイカブル」的なかっこよさがあるなあと思いました。
でもやっぱり子供が虐待されているところとか、いじめられているところって、みてて気持ちよくないんですよね。
まあ、こんなもんじゃないかなーと。