ワン・ミス・コール One Missed Call

画像表示切り替え

Amazon で ワン・ミス・コール を買う

監督:エリック・ヴァレット
出演:シャニン・ソサモン、エド・バーンズ、アズーラ・スカイ、アナ・クラウディア・タランコン、デーブ・スペクター
時間:88分
公開:2008年
キャッチコピー:
留守電に断末魔。──それは私の声。
ジャンル:
ホラーサスペンスリメイク

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2011年05月11日 | 見た回数: 1回

着信アリ」祭りもこれでおしまい。最後はハリウッドリメイクの本作です。

登場人物のあてがい方はやや異なるけど、けっこう原作に忠実。また原作の説明不足な点ももうちょっと理由付けがあるのもわかりやすい(とくに美々子ちゃんが今際の際に電話するところとか)。

デザイン類は、本作の方が原作より好き。たとえば、日本の映画だと、「髪の毛の長い白いワンピースの少女」というのは恐怖映画のある種のアイコンで、「着信アリ」シリーズ以外でもちょくちょく見かける。ハリウッド版だと、「黒いパーカーのフードをした少女」になってて、この絵は「アンブレイカブル」的なかっこよさがあるなあと思いました。

でもやっぱり子供が虐待されているところとか、いじめられているところって、みてて気持ちよくないんですよね。
まあ、こんなもんじゃないかなーと。

リンク