陽はまた昇る

画像表示切り替え

Amazon で 陽はまた昇る を買う

監督:佐々部清
出演:佐々部清、西田敏行、渡辺謙、緒形直人、真野響子
時間:108分
公開:2002年
キャッチコピー:
名も無き
日本の戦士たちは
今どこに・・・
ジャンル:
ドラマ実話

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2011年12月21日 | 見た回数: 2回

プロジェクトX好きにはたまりませんな。

この映画は京極会館で見た覚えがあります。が、正直大画面である必要性はこれっぽっちもないんですよね。その時も思ったんですが、やはりただひたすら「プロジェクトX」なんですね。

で、それがダメかと言うと全然そんなことはなく、この辺男の子特有の何かがあるのかもしれませんがとても面白い。映像的になんだか豪勢だなー。とか、ちょっと荒いなー。というところもあるんですが、話は半ば事実だということもあって実に面白い。

VHSとベータの戦いに関しては、所々で、モノはベータの方が良かった。ただ、VHSの方が売れた・・・。とかなんとかを聞いた覚えがあります。漫然と、ウーム。うまくいかんもんだなぁ。ソニー好きなんだけど。位に思ってたわけですが、この映画見るとぎゃくに、おぉ、VHS頑張りたまへよ!と応援したくなっちゃうんですな。

今をときめくケン・ワタナベが出てたり、いつも変わらぬ西田敏行がいつもどおりに出ていたり、あまり必要性の感じられない緒形直人とかでてるんですが、まぁ、キャスティングとしては妥当なんじゃなかろうか?本人知らないので何ともいえませんが、いい感じに収まってる気がします。

あと、おっさんなのでやっぱり「松下幸之助」さんが出てくるとホワー。っとなりますな。オー出てきたぞ。とか、手紙もらってすごーい。とかね。さすがにこちらは稲森さんよりネームバリューあると思うんですがいかがでしょ?

てなわけで、うぉー、仕事だぜオラー。という気持ちにさせられる一本。「おすすめ」で。

リンク