ロビン・ウィリアムズのもしも私が大統領だったら・・・ Man Of The Year

画像表示切り替え

Amazon で ロビン・ウィリアムズのもしも私が大統領だったら・・・ を買う

監督:バリー・レヴィンソン
出演:ロビン・ウィリアムズ、ローラ・リニー、クリストファー・ウォーケン、ジェフ・ゴールドブラム
時間:115分
公開:2006年
ジャンル:
コメディドラマ

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2010年01月26日 | 見た回数: 1回

レンタル屋さんで、ふと手に取ったところ、けっこうなメンバーで構成されていて、しかもおー、バリー・レヴィンソンだ……とおもって借りてみました。でも、よくみると、バリー・レヴィ*ル*ソンってなってる? んー、別人? いや、政治ものだからって訳じゃないけど、味わいは「ワグ・ザ・ドッグ」と似てるし……。どうなんでしょ。Wikipedia のバリー・レヴィンソンのページには、この映画出てないなあ。あ、でも英語版に出てた。というわけで、足しておきましょう :-)

さて、映画ですが、ゲラゲラわらえるコメディではないんですが、まあ落ち着いていい時間が過ごせる作りだと思います。ファンである石田さんには悪いんですが、ぼく、あんまりアットホームなロビン・ウィリアムズよりも、こういうロビン・ウィリアムズのほうが好きなので、その点はたのしかったかな。

それにしても気になるのは、こういう映画の中でのコンピュータの扱われ方ですが、L の重複、B の重複、G の重複がそれぞれアルファベット順で若いほうに向かって重みが増すバグって、それどういうつくりなんでしょう。よくわかんないけどプログラマを雇い直したほうがいいですよね……。

リンク