バンク・ジョブ THE BANK JOB

画像表示切り替え

Amazon で バンク・ジョブ を買う

監督:ロジャー・ドナルドソン
出演:ジェイソン・ステイサム、サフロン・バロウズ、リチャード・リンターン、デヴィッド・スーシェ
時間:110分
公開:2008年
キャッチコピー:
奪ったブツは、
キャッシュとダイヤと
王室スキャンダル。
ジャンル:
サスペンス犯罪実話

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2011年07月10日 | 見た回数: 1回

んー、なんか「トランスポーター」のジェイソン・ステイサムを引きずってしまって、違和感有りのまま視聴終了。悪かないんですが、イマイチ終わったときのスッキリ感に欠けた気がしました。ハッピーエンドにしては煮えきらないというかなんと言うか。

実話ベースだそうなんで、はしょったりまとめたりは難しかったとは思うんですが、ちょっと強奪後のゴチャゴチャガがスッキリしなかった原因かなぁ。
あるいは最後の最後までステイサムが超人的な格闘アクションを見せてくれなかたからだろうか?そりゃこちらの身勝手ってなもんですがね。

古きよき銀行強盗の典型というような、地面に穴掘って作戦が成功。ロイズ銀行なんて相当の〜あれ?あれは保険会社やったっけ?スイス銀行とごっちゃになってますな。
あの辺りのどたばたした感じは嫌いじゃないんで、いつか改めて見たらもうちょい評価は上がりそうです。

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2009年06月12日 | 見た回数: 1回

わりとコミカルな予告編から、ドタバタ喜劇を想像していたのですが、ドタバタ喜劇というには、おもためのシーンもあり、万人ハッピーという話でもありませんでした(まあ、タイトルに TRUE STORY なんて書いてあるくらいですからね)。
でも、面白かったですよ。あいかわらずジェイソン・ステイサムは格好いいし、ラストとの「盛り上がらなさ」というと言葉が悪いですが、5〜10分くらいの待ち合わせ時間のズレとか、リアルな感じでした。映画にしたくなるのはよくうなずける話でした。

それにしても、「トゥルー・ロマンス」で学んだのは、ポン引きを殺しにいくときは、免許証を持っていかないこと、でしたが、この映画で学んだのは「銀行強盗をするときは、仲間と無線で話さないこと」でした。

リンク