リーサル・ウェポン3 LETHAL WEAPON 3

画像表示切り替え

Amazon で リーサル・ウェポン3 を買う

監督:リチャード・ドナー
出演:ダニー・グローバー、メル・ギブソン、ジョー・ペシ、レネ・ルッソ
時間:118分
公開:1992年
ジャンル:
アクション犯罪

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2021年08月08日 | 見た回数: 3回

その昔、奥さんがこのシリーズ好きだったので、見てたのだけど、高二の娘も見てみたいというので、「トリガーハッピーポリス祭り」の一環で視聴。

あらためて見ると、リッグス(メル・ギブソン)とマータフ(ダニー・グローバー)の人物がお世辞にもまっとうな人物とは言い難いですね。

レオ・ゲッツ(ジョー・ペシー)の扱いはほとんどいじめだし、爆弾取り扱いに向き合う態度も、人命軽視度合いも相当ひどい。

まあ、でもそういうアタマカラッポの映画なのはわかってるので、まあいいかな、と。

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2009年06月03日 | 見た回数: 1回

このシリーズは1しか見てないような気がします。あれ?でも待てよ。そういや爆破&プールは2だったかも。

第3弾初視聴。前作を見たのがもう10年以上前なのであまり記憶が残ってなかったのですが、二人のコンビの特徴自体は押さえてありますのでね。
最近だと(とはいえ、ちょい古いですが)「バッドボーイズ」「48時間」とか「ラッシュ・アワー」なんかもありますし、それらも嫌いじゃないですが、何となく僕の中での刑事物バディ・ムービーといえば、これなのですな。

メル・ギブソンという俳優さんは「ブレイブハート」だったり「マッド・マックス」シリーズだったりと何となくシリアスでマッチョなイメージが強いんですが、このシリーズはなんだか陽気に楽しそうにやってますね。相方との相性がいいんでしょうかね。
そんな二人が見れて、こちらも大いに楽しませてもらいました。

リンク