スコーピオン・キング The Scorpion King

画像表示切り替え

Amazon で スコーピオン・キング を買う

監督:チャック・ラッセル
出演:ザ・ロック、マイケル・クラーク・ダンカン、スティーブン・ブランド、ケリー・ヒュー、バーナード・ヒル
時間:92分
公開:2002年
キャッチコピー:
「ハムナプトラ」から誕生した 新たなる謎と伝説!
ジャンル:
アクションアドベンチャー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2009年01月17日 | 見た回数: 1回

ハムナプトラのシリーズは、どうもインディの影におびえて楽しめないのですが、この作品に関しては主人公・舞台・「スコーピオン・キング」という名前以外には全くハムナプトラとつながる糸の無い、えらく独立して完結してる映画でした。よかったですよ。敵方のほうがかっちょよろしい、という要素も備えてますし。
グラディエーター」ほど重厚ではなく、「トロイ」ほどスケール感も感じられないんですが、古代英雄譚としてはよい出来でした。
もうちょっとファンタジーよりにしたらそれこそ「コナン・砂漠の放浪」(名探偵じゃないし作家じゃない)みたいな話になってたかもしれません。21世紀にリメイクか続編作るなら、そのまま彼でよいのではないかな?

リンク