記憶にございません

画像表示切り替え

Amazon で 記憶にございません を買う

監督:三谷幸喜
出演:中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市
時間:127分
公開:2019年
ジャンル:
コメディドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2023年10月08日 | 見た回数: 1回

いつくらいからか三谷作品もジブリもピクサーも出たらすぐに見たいぞ。という勢いが衰えてきてて、見てない作品も溜まってきてたりはするんですよね。三谷作品に関してはかなり評価が低いっぽい「ギャラクシー街道」残したままですしね。

そんな中での久々の邦画。中井貴一も出てりゃ佐藤浩市もいてるという安定の役者陣。話のテンポもよく、やりすぎないコメディの感覚など、あー、この感じは安定のアベレージ以上。大傑作ではないかもしれないけど外れも少ない安心感。

米国大統領とかアナウンサーとかひっかかるとこもあるっちゃーあるのはあるんですけど、最後の支持率のとことかも含めて「清須会議」あたりに感じた妙な毒っけもなくほのぼのニコニコ見終えられました。

満足満足。

追記:佐藤浩市のキャディさんだけでも十分満足できますけどね。

リンク