ホビット 決戦のゆくえ THE HOBBIT: THE BATTLE OF THE FIVE ARMIES

画像表示切り替え

Amazon で ホビット 決戦のゆくえ を買う

監督:ピーター・ジャクソン
出演:イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン、リチャード・アーミティッジ、エバンジェリン・リリー、リー・ペイス
時間:144分
公開:2014年
ジャンル:
アクションアドベンチャーファンタジードラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2023年06月29日 | 見た回数: 1回

ヤー、一気見したんですが、深夜にも関わらず眠気に襲われもせずゴールまで完走。前作がエラいところで終わってるんで、今作だけ見ると意味不明な所も多いかもしれない。

ただ、それでもいきなりドラゴンに襲われるあたりはなかなかのもの。逆にそちらのインパクトが強すぎて、今回のラスボスがなんだかふつーに見えちゃうというところが惜しいかなぁ。
いや、オークの大群だって全然脅威だし恐ろしいんだけど、絶望感というかなんというか、が足りないんだよなー。「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」の時のもうあかんやん。というような空気感を先に感じちゃったので、あれ?それよりゃましでなんとかなるんじゃないかな?という若干の余裕が感じられちゃった。

あの(指輪物語の)ラスボスの復活の兆しが感じられる中、ガンダルフのピンチに現れたエルロンドとサルマンとガラドリエル様が(ちょっと怖いけど)異様に強いのがカッチョよろしい。

でもまー、こちらの3部作も2時間半の超大作なので、流石に立て続けに見たらお腹いっぱいにはなるのです。ここから「ロード・オブ・ザ・リング」か、ドラマ版に流れる体力がちょっとないなー。気が向いたらドラマ版頑張ります!

リンク