ザ・ファブル

画像表示切り替え

Amazon で ザ・ファブル を買う

監督:江口カン
出演:岡田准一、木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥
時間:123分
公開:2019年
ジャンル:
アクションコメディ犯罪マンガ・アニメの実写化

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2023年02月03日 | 見た回数: 1回

東京の殺し屋が関西に帰ってくるんですもの。しかもその殺し屋、噂によると超ひらパー兄さんらしいやないですか。関西弁モードに切り替えていざ。

ということで、伝説の殺し屋マンガの実写化。マンガは読んでないですけど結構イケる口でした。そもそも岡田くん、基本能力(運動神経)が高いので動きにぎこちなさがなくていいですよね。なんとなく剣士イメージも強いんですけど、「るろうに剣心」ももうちょっとリアルな感じ(ワイヤアクションたっぷりな今のやつも全然OKですが)で出来たんじゃないだろうか?

どんな相手でも6秒で仕留める。という演出も「イコライザー」を思い出させてくれて良いですな。とりあえず殺し屋ワールドカップがあったら「ジョン・ウィック」「ロバート・マッコール」「ジェイソン・ボーン」「ジェームス・ボンド」「アジョシ」らに対抗すべく、日本代表として出てもらっていいかなと思ってます。ハイ。

追記:他の国・・・中国とかインドとかヨーロッパ圏にもエントリーされそうなキャラいそうだけどなー。
追記2:「The Witch / 魔女」のあの女の子、かなりの凄腕やけど超能力使っちゃう時点で出場資格がないんだよなー。

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2020年01月25日 | 見た回数: 1回

「岡田君が出てる」という理由で奥さんが借りてきたので視聴。

コメディ部分はやや鼻につくオーバアクションだけど、どんぱち部分がけっこう派手でたのしかったですよ。

リンク

同じ監督が撮っている映画