ビフォア・サンセット BEFORE SUNSET

画像表示切り替え

Amazon で ビフォア・サンセット を買う

監督:リチャード・リンクレイター
出演:イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー
時間:81分
公開:2004年
キャッチコピー:
忘れられない人がいる、すべての人のための85分。
ジャンル:
恋愛ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2019年02月13日 | 見た回数: 1回

前作が思ったより響かなかったんでどうしようかとも思いましたが、まぁ、シリーズ化されてるし3作目も見れそうなので、続けての視聴。

お、なんだろう?ヒロインがちょっとうざい感じになってるけど今作のほうがなんかしっくり来るではないか。前作が20台、今作が30代のお話になったぶん、自分の年齢に近づいたからかもしれません。

今回は日暮れまでで、スタートが昼過ぎなんで前作以上に短時間。まぁ、上映時間も短く放ってるんだけど、そのせいか妙にリアルタイムで進行してる感じ(ジャック・バウアーの「24」みたいな感じ)があってリアリティも増してる。これも全部台本なんだよなー。

例のごとく今作もその後どうなったかは次作に持ち込しなんですけど、ハッピーエンドとかそういう事はあまり考えず、その瞬間瞬間のいい感じな終わり方だったんでよかったんじゃないかな。

リンク