ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

画像表示切り替え

Amazon で ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス を買う

監督:伊藤尚往
出演:生天目仁美、寿美菜子、今井由香、谷原章介、渕上舞
時間:72分
公開:2013年
キャッチコピー:
未来の世界へ、レッツゴー!
大切な思い出も、みんなの夢も わたしたちが守る!
ジャンル:
アニメ(日本)ファミリーファンタジー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2015年11月06日 | 見た回数: 1回

娘が見てた最後のプリキュアシリーズ。これの映画版で、若干気持ちも薄れてた頃だったので、僕自身もあんまりまじめに見てたわけじゃないんですが、それなりにキャラは覚えてはいるものですな。そういやアニメ版の最後とかって見たのかな?覚えてないや。

あ、さてさて、多分映画部でも最後のプリキュア作品になるであろう今作ですが、うーむ。意外といいじゃないか。ものを大切にしよう。とか過去にすがってちゃダメで未来に向かっていこうじゃないか。的な子どもたちへの説教臭い内容を美味いこと話に織り込んで、一本の良い作品になってる気がします。その点では単独プリキュアシリーズ(オールスターは別ね)の中でも上位に入るのかな?

まったくもって本編と絡めてこないあたりも好感がモテますね。この辺、アニメ版見てないけど、連れてこざるを得なかった親御さん向けの配慮かしら?

あえて言うと、
・ラスボスを救う気が皆無でしかも結構あっさりと倒しちゃったこと。
・未来がなくなると現在もなくなるという意味がいまいちよく理解できなかったこと。
・映画版用の妖精と準ボスの正体が結構冒頭で分かること(子どもたちにはわからないかも?)

あたりは、もうちょっとなんかなりそうな気もするんですけど、いやなに、もっとグダグダの作品も多い中、こんだけできてりゃ上出来じゃないかな?

うん。最後を飾るにはふさわしかった気もします(だから評価も甘いのかも)。

リンク