ストロベリーナイト

画像表示切り替え

Amazon で ストロベリーナイト を買う

監督:佐藤祐市
出演:竹内結子、西島秀俊、大沢たかお、小出恵介
時間:127分
公開:2013年
キャッチコピー:
降り注ぐ苦しみは 愛か狂気か――
ジャンル:
サスペンスドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2014年12月02日 | 見た回数: 1回

ドラマシリーズは面白いので、それ見てから映画見たらいいのに。みたいなこと言われましたが、人間関係やら主人公のバックボーンとか全然わからないなりにそれなりに楽しめましたよ。
映画だけに限って行ったら切れ者女性捜査官ネタでカブッてる「アンフェア the movie」よりも良く出来てる気がする。
まぁ、あれはまさかの展開を押し込んでるタイプで、こちらは人間ドラマメインなので、比較対象としてはちょっとおかしいかもなー。

ラストのほうでの主人公チームの、おりゃ、上からダメって言われてるけどやったるぜ!みたいなところが好きなんですが「踊る大捜査線 THE MOVIE」みたいなゆるいところは一切なくシリアス一本槍。悪くはないんだけど、かと言ってそれで満足できるほどかと言われたら、もうちょっとキャラが立ってたり、事件の深さとその解決とかそーいうところには目が行かなかったかなぁ。
多分ドラマから流れてきてたらそのへんのことは全て了承した上で、最後事件と締括。という位置づけで見られたのかもしれませんが、うーむ。かといってドラマ見たいぞ。というところまでは行かなかったかな。

全体的にのめり込めなかったのは多分見てるこちらの気分の問題だとは思うんですが、ふむ、まぁ悪くはない普通のサスペンスかな?

リンク