エンド・オブ・ザ・ワールド ON THE BEACH

画像表示切り替え

Amazon で エンド・オブ・ザ・ワールド を買う

監督:ラッセル・マルケイ
出演:アーマンド・アサンテ、レイチェル・ウォード、ブライアン・ブラウン、グラント・バウラー
時間:208分
公開:2000年
ジャンル:
SFパニックリメイクドラマ

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2013年07月06日 | 見た回数: 1回

渚にて」のリメイク。現代版にアレンジをされていて、有名なコーラの瓶がモールス信号を送っているシーンは、太陽光電池への電源共有に変更されていて、モールス信号自体も動画配信みたいな形になっていました(こんな激甚災害状態だったら、サーバに接続できないような気もするのですが……)。

それなりに忠実にリメイクされているのだけど、ラストシーンが原作と違っていて、モイラのもとに、タワーズが現れます。

なんとなく家族に操(?)を立て続けるタワーズが印象的だったのだけど、こういうのでもいいのかもしれないですね。

いっちょかみした娘は、やっぱり服毒自殺のシーンでボロボロ泣いてました。まあ、そうですよね。僕でも胸に迫るものがあるくらいなので。

ところで、邦題はちょっといただけないですね。「渚にて」にしておけばいいのに。

リンク