ツイン・ドラゴン 雙龍會 / Twin Dragons

画像表示切り替え

Amazon で ツイン・ドラゴン を買う

監督:ツイ・ハーク、リンゴ・ラム
出演:ジャッキー・チェン、マギー・チョン
時間:104分
公開:1992年
ジャンル:
アクションコメディ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2013年04月22日 | 見た回数: 2回

ただでさえやられっぷりさえ絵になるジャッキーですが、今回は一人二役のコント。一人は音楽家・・・なので、戦いにはめっぽう弱くて逃げまわってますね。
ベタベタなネタでもジャッキーの存在との相乗効果でいつ見ても楽しいときたもんだ。うーん。ひょうきん族とか往年のお笑い番組と同様に、出てる人が際立ってるとやっぱり楽しいなー。キャラの正反対な二人ですが、なんだかんだで上手いこと収まっちゃう感じもなんか憎めない。

また、ラストバトルというか最後の工場シーンも迫力があってよろしい。弱い方のジャッキーは逃げまわってばっかですが、それでも恒例の障害物バトルに参加してるし、双子パワーでノックアウトかましちゃったりするし。
ただ、若干、いつもの闘いながらもやられちゃう感じが減ってるというか、強いジャッキーが50%減という作品なんで、そのへんがちょい物足りないのかなぁ。

色々と彼に期待やら要望がありすぎるのかな?

リンク