チーム・バチスタの栄光

画像表示切り替え

Amazon で チーム・バチスタの栄光 を買う

監督:中村義洋
出演:竹内結子、阿部寛、吉川晃司、池内博之、玉山鉄二
時間:118分
公開:2008年
キャッチコピー:
犯行現場は、半径10cm。この7人の中に、いる。
ジャンル: ミステリードラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2012年11月08日 | 見た回数: 1回

原作は読んでいないのですが、ドラマ版の話を聞いて、実は答えは知っていた気がするんですが全然覚えてなかったことが発覚。何を見て、何を聞いてたんだろう?

さてさて、なんだかんだで、女の子要らないという映画が多い中。これもなんと主人公の一人が竹内結子さんに変更。原作では男の人ですし、ドラマ版も伊藤淳史くんがやってましたかね?
で、今作に関しては・・・いや、べつにいいんじゃないですかねー?ストーリーがしっかりしているお陰であんまり気にならなかったですよ。もともとのんびりした人らしいんで、それが男性・女性で変わってくる感じでもないし。

まぁ、ミステリーと言うよりは医療ドラマであって、犯人を探すというポイントもさることながら、心停止にまで追い込んで・・・という手術を緊迫感を持って見れたのも良かったかな。やっぱり人口で心停止させて、戻ってくるまでの数分(数秒)の緊張感は見てるこちらにもありましたしね。

法廷モノと並んで、医療モノも外れは少ない気がするのは・・・気のせい?面白かったですよ。フツーに。

吉川晃司は・・・んー。どうかな?ゴツくて、果たしてあの繊細なことを出来るんだろうか?とかは若干思うんですけど、そんな悪くもない。結構役者もやるようになってますねー。最近。

リンク