三銃士 The Three Musketeers

画像表示切り替え

Amazon で 三銃士 を買う

監督:スティーヴン・ヘレク
出演:チャーリー・シーン、キーファー・サザーランド、クリス・オドネル、オリバー・プラット、ティム・カリー
時間:106分
公開:1994年
ジャンル:
歴史ものアドベンチャー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2012年05月15日 | 見た回数: 3回

最近、「三銃士〜王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」という、なんとも「バイオハザード」コンビ(監督とミラね)な作品が公開されてたみたいですが、こちらはれっきとした(?)ディズニー超大作。出来れば「仮面の男」と続けてみたかったところですが、残念ながら放送がなかったのだ。

さてさて、安心感抜群の娯楽大作。子供とも安心して見れる作品です(けど、一人で見ましたがね)。なんとも久々に見たんですが、うーん。こんなに派手で楽しかったかなぁ?

ヤングガン」とおんなじようなコンビのキーファー・サザーランドとチャーリー・シーンもいいんですが、ポルトス役のオリヴァー・プラットが素敵でした。また、なんとも青い銃士の正装がカッチョよろしい。。

もともと原作は読んでいないんですが、知らなくても十分に楽しめるかなと。新しいやつはどうなんでしょーねー。近いうちに見てみたい気もするけど・・・
「仮面の男」と比べるとかる〜いノリなのですが、まぁ、これはありかな。あっちの作品は個人的には評価が高いんで、それと比べると緒っと落ちるけど、それでも「なかなか」でいいかと。楽しかったしね。

リンク

同じ監督が撮っている映画