追跡者 U.S. MARSHALS

画像表示切り替え

Amazon で 追跡者 を買う

監督:スチュアート・ベアード
出演:トミー・リー・ジョーンズ、ウェズリー・スナイプス、ロバート・ダウニー・Jr.、イレーヌ・ジャコブ
時間:131分
公開:1998年
キャッチコピー:
あれから5年、 いま「追跡者」が、あの「逃亡者」にせまる! この夏、史上空前の追跡開始。
ジャンル:
アクション

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2012年02月27日 | 見た回数: 1回

見たつもりになってましたが多分初見。おもしろかった。

踊る大捜査線 THE MOVIE」あたりから邦画でも乱立してるし、先日見た「エレクトラ」もそうですが、んー。なんというか基本的にスピンオフ作品はいまいち作品が多い気がする。

そんななんかで今作はというと、なるほど納得の出来。ジョーンズくんが頑張ってますよ。はい。「逃亡者」であれだけキャラが立っていた彼ですが、なるほどひとりでも十分に耐えるのはすごいな。

ハリソンくんいないし相手のキャラはさすがに薄いかねー。とか思ってたんですが、おや、意外にウェズリー・スナイプスでしたか。ブレイドの印象が強いんであれなんですがなかなか好印象。
また、ロバート・ダウニーJrだって悪くない。上記二人と比べると少し影は薄いものの重要な新キャラですしね。

逃亡者」と比べるとジョーンズくんのプレッシャーに耐えつつ謎解き、という点では薄いものの、純粋に謎解きをしながらの事件解決を目指すという点では下手なサスペンス映画より出来がいい。

いやー、いい拾いものでした。

リンク