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石田憲司 | 簡易評価: ざんねん | 見た日: 2008年09月05日 | 見た回数: 1回
花魁の世界を、写真家さんの蜷川実花さんが映画初監督ということでとった作品ということ。写真家さん作品だし色とか画面構成にゃうるさいぜ。という点も売りの一つではあったと思うのですが、まぁ、きれいはきれいなのですが、あまりそちら方面に目を引かれるということはありませんでしたね。 「マリー・アントワネット」のように、女性視点で見ると、華やかでステキ。になるのかもしれません。 確かに花魁と言われるとしゃなりしゃなりと静かで大人で、という思い込みが強く、それだけにこの作品の土屋アンナさんの演じる主人公の個性的なキャラとのギャップが興味を引くはず。という図式が生まれそうなのですが、意外にさらっと見終わってしまったなという印象です。
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花魁の世界を、写真家さんの蜷川実花さんが映画初監督ということでとった作品ということ。写真家さん作品だし色とか画面構成にゃうるさいぜ。という点も売りの一つではあったと思うのですが、まぁ、きれいはきれいなのですが、あまりそちら方面に目を引かれるということはありませんでしたね。
「マリー・アントワネット」のように、女性視点で見ると、華やかでステキ。になるのかもしれません。
確かに花魁と言われるとしゃなりしゃなりと静かで大人で、という思い込みが強く、それだけにこの作品の土屋アンナさんの演じる主人公の個性的なキャラとのギャップが興味を引くはず。という図式が生まれそうなのですが、意外にさらっと見終わってしまったなという印象です。