アイス・エイジ ICE AGE

画像表示切り替え

Amazon で アイス・エイジ を買う

監督:クリス・ウェッジ
出演:レイ・ロマーノ、ジョン・レグイザモ、デニス・リアリー
時間:82分
公開:2002年
キャッチコピー:
愛と冒険のヒーローたち。
ジャンル:
動物ファミリーアニメ(海外)

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2010年03月22日 | 見た回数: 1回

アニメ特集のラストを飾ろう(ちょっと飽きたのもあって)ということで、アメリカの3Dアニメの中では割と有名な今作。ピクサー印でないことに一抹の不安を感じつつも、まぁ、3作も作られてるだけ会って大外しはないだろうと思ってたのですが・・・

なんというか取り立ててひどく言うとこもないんですが面白くないのです。まず、キャラクターについて言うと、ごくありきたりのパーティ構成。それぞれ前に見た「マダガスカル」と重なる役どころが多いのですが、どうも各キャラクターの個性が薄く、まぁ、視聴者の心を惹き付けるおちゃらけキャラですら、うーん。なんだか愛せない。また、「マダガスカル」に出てた別働隊役のペンギンたちに比べ、ただただ頑張ってドングリを取ろうとする小動物(リスかな?)も、やはりキャラが薄いというか別にどっちでもいいなぁ。という印象でした。
あえて言うなら、主役級でない人間の赤ちゃんがまぁ許せるか。というところ。子どもに頼ってちゃダメですってばさ。

舞台もちょっとわかりにくいし行動原理もなんだかなぁ。というイマイチ感満載。まぁ、いたって普通で悪いとこもないので、突っ込んだりケナしたりも出来ず単純に面白くないなぁ。という印象のまま終わってしまいました。ということで、悪いわけでもないので「残念」ではなく「イマイチ」というところでしょうかね。

子ども向け・・・だとしてもちょっとねぇ。
どちらか選べと言われたら、現時点では(イマイチつけたけど)「マダガスカル」の方を選びますかね。

リンク

同じ監督が撮っている映画