アイス・エイジ2 ICE AGE: THE MELTDOWN

画像表示切り替え

Amazon で アイス・エイジ2 を買う

監督:カルロス・サルダーニャ
出演:ジョン・レグイザモ、レイ・ロマーノ、デニス・リアリー、クイーン・ラティファ、ショーン・ウィリアム・スコット
時間:91分
公開:2006年
キャッチコピー:
このままだと、未来まで溶けてしまう。
温まった地球が大洪水に! いま、愛と勇気が試される。
ジャンル:
動物ファミリーアニメ(海外)

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2010年03月24日 | 見た回数: 1回

前作がイマイチだったのですが、まぁ、勢いでということで続編を見てみました。往々にして続編が1作目を上回るのは少ないのですが、「ダークナイト」の例もありますしね。ということで気を取り直しての視聴。

しかし残念ながらダメでした。うーん。感想がやっぱり1作目「アイスエイジ」と同じです。これまた悪いとこもないんですがなんかつまラナイ。キャラクタが愛せないとダメですねぇ。
人間の赤ちゃんもでてこないのですが、今作でも主役級の3人は影が薄く、見るべきところはフクロネズミの兄弟の大阪弁(吹き替え版視聴)くらい。相変わらずメインはダメだなぁ。

やれ温暖化で氷河が崩れて大洪水みたいな環境問題を絡めてたのがちと鼻につくものの、時代設定が時代設定なだけに、フーン。まぁどーでもいいなぁ。で終わってしまうんですね。

ちゅうわけで単純に1作目と同様の評価で終わるとします。

多分、スッと主役クラスのキャラに愛着が持てれば前作も今作も「まあまあ」の作品だとは思います。でも僕自身としては「アイスエイジ3」を見ることはないかもなー。

リンク

同じ監督が撮っている映画