50回目のファースト・キス 50 First Dates

画像表示切り替え

Amazon で 50回目のファースト・キス を買う

監督:ピーター・シーガル
出演:アダム・サンドラー、ロブ・シュナイダー、ドリュー・バリモア
時間:99分
公開:2004年
ジャンル: コメディ恋愛

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2025年09月22日 | 見た回数: 1回

長男以外の家族一同で視聴。最近、コメディ映画だという触れ込みだと食指が動く次女(中2)と、コメディは地雷なことがままある長女(20歳)も一緒に。

結論としては、なんというか、長女も含めて、泣いて笑って、やあ映画ってほんとにいいものですね、というかんじ。

とくに長女については、「(作中の)父親が、不幸にならないお話で本当に良かった」とぽろぽろ涙を流しながらコメント。

バカみたいな映画ばかり見せるのでなく、ふつうの映画を、まだちゃんと見るようにしないといけないなあ、と思いました。

さじ加減を間違えると、「障害のある家族との付き合い方」として、気に入らないひとが出てきてもおかしくない、あるいはさじ加減の問題でなく、本作がつらいひともいるかもしれないのだけど、それなりにうまいこと、ひとを傷つけない作品になっているように感じました。

あと、なんとなく「恋はデジャ・ブ」を思い出したりして。

長男ともみたいなと思います。

金 克美 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2009年09月16日 | 見た回数: 1回

最近なぜか流行の短期記憶障害もの。「まあまあ」から「なかなか」に評価をあげたのは、ドリュー・バリモアの可愛さもあるけど、私に受けたのはロブ・シュナイダーのロコぶり。ロブ演じるウーラの5人の子供たちもいいし、ペンギンやセイウチ?がこれまたよく仕込んであっていい演技してます。
ちょっと落ち込んだり、意味もなくかわいいものが目に欲しかったりしたときにお薦め。

リンク