ナイトメア・ビフォア・クリスマス THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS

画像表示切り替え

Amazon で ナイトメア・ビフォア・クリスマス を買う

監督:ヘンリー・セリック
出演:ダニー・エルフマン、クリス・サランドン、キャサリン・オハラ、ウィリアム・ヒッキー、ヘンリー・セリック
時間:76分
公開:1993年
ジャンル:
ミュージカルファミリーアニメ(海外)

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2009年03月07日 | 見た回数: とてもたくさん

あれ、まだ映画部に登録してなかったのね、ということで登録。アホほどみて、なんとコメンタリーまで見ているのですが、つい最近、丞二に教えてもらうまで、ダニー・エルフマンが声優までしていることを知りませんでした。
ちなみに例によって、製作総指揮を書く欄がないので、メモっておきますが、かのティム・バートンです。

* * *

ティンカー・ベル」をあしざまに書いてたときに、ふと本作のことを思い出しました。よく考えたら、この話の構造も「ティンカー・ベル」と似ていますね。で、今日は一吾が緊急病院行きだったので、十月と二人で見直してみたのですが……。

でも、なんでかなあ。

・デザインのテイストがいいから?
・そもそもお話の趣味がいいから?

よくわかんないのですが、ちょっと宿題というか、今後の課題ということで、覚え書きまで。

リンク