KUBO/クボ 二本の弦の秘密 Kubo and the Two Strings

画像表示切り替え

Amazon で KUBO/クボ 二本の弦の秘密 を買う

監督:トラヴィス・ナイト
出演:アート・パーキンソン、シャーリーズ・セロン、レイフ・ファインズ、ルーニー・マーラ、ジョージ・タケイ、マシュー・マコノヒー
時間:103分
公開:2016年
キャッチコピー:
その音は、運命を呼び覚ます。
ジャンル:
アドベンチャーファンタジー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2018年06月23日 | 見た回数: 1回

折り紙もストップモーションも好きだけど、両方ともなんかちょっと違う……のは、残念な感想か。

たしかに、折り紙、なんでも折れるし、おそらく北條さんとかだったら、本作の折り紙武者くらい折っちゃいそう。でも、なんだかここまで陰陽師の式神ふうだと、もお式神でいいじゃんという気持ちになる。

またAmazonのレビューにもあったけど、「3D CG全盛のいま、あえてストップモーション」は、なんだかわかるようなわからんような。

非常にレベルの高いストップモーションだとは思うけど、ストップモーションのよさって、ストップモーションだとわかることであるような気もするのです。その点では「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」あたりが全盛だった気がします。本作、綺麗すぎて、3Dみたいなのです。

でも、お話は定番的で良いし、特に文句つけようとは思いません。子供達の評価も高かったですよ。

リンク

同じ監督が撮っている映画