博士と彼女のセオリー THE THEORY OF EVERYTHING

画像表示切り替え

Amazon で 博士と彼女のセオリー を買う

監督:ジェームズ・マーシュ
出演:エディ・レッドメイン、フェリシティ・ジョーンズ、チャーリー・コックス、エミリー・ワトソン、サイモン・マクバーニー
時間:124分
公開:2014年
キャッチコピー:
車椅子の天才物理学者ホーキング博士。その知られざる愛の物語。
ジャンル:
恋愛伝記ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2020年08月07日 | 見た回数: 1回

博士の愛した数式」もあれば、カンバーバッチがでてるそれこそ「ホーキング」ってのもあるわけですが、評判高そうなのと、おぉ、ホーキングさん知ってる!ということで見てみたんですが、確かに評価高そうではある。けど、んー。最近爆発したり超パワーで戦ったり未知の技術だったりという若干(←かなり)おバカ映画ばっか見てたせいかそこまで入り込めなかった。

まぁ、こっちのマインドセットもちょっとずれてたってのもある。いやーついつい科学のお話がいっぱい出てきて、そんな人が苦労しながら発見してくんだろうなー。とか思ってたんですが、基本的には彼と彼女の生活がメイン。ALSと夫婦で共に戦いながらことを成し遂げていく様や、最後の方の二人の決断とかも含めて愛の物語だったりするんで、余計にかな。

ラストのエリザベス女王のセリフと、その後の「私たちが作ったものを見て」という対比も良かったし、正直ALSの演技とかエディ・レッドメインの演技はちょっとすごかった。「マシニスト」のクリスチャン・ベイルもエグかったんですけど、こっちのほうがよりリアルで印象深い。
あと、おちゃめで面白い科学者はいいですよねー。

ということで、とっても良かったし、ちゃんとわかって見てれば「おすすめ」にしてもおかしくないんですが、まー評価的にはこんなもんかな。結構忘れた頃、改めて真剣に見たらおすすめにしてそうですけどね。

リンク

同じ監督が撮っている映画